私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

2018-01-01から1年間の記事一覧

さようなら2018

師走とはよく言ったもので、気づいたら2019年まで残り3日なくてほんとびっくりしてます。毎日それなりに動いてるつもりでもめちゃくちゃ一日が早いですね…やり残してるもことはいっぱいありますが(;o;)、めげずに今年のまとめだけは更新します。 上半期はこ…

ふうちゃんのプリンセス学

先日ももクロちゃんのラジオにふうちゃん(妃海風さん)がゲスト出演されていました。テーマはずばり「輝く女性を目指して……華麗なるプリンセス学」!これがめちゃくちゃに元気が出る放送だったので録音して何度も聴いてます。 下級生のころは黒いお洋服ばか…

海の上のピアニスト

昨日はみちこさんに会いに行ってまいりましたよ。「海の上のピアニスト」初日@天空劇場です!まずこの天空劇場っていうのがカッコいいお名前ですけど地上21階で夜景がきれいでした。ここまで紹介したのに写真は撮る余裕がなかった。笑 海の上のピアニスト ht…

でもハートはサバイバー

本日は12月2日。礼真琴さんお誕生日おめでとうございまーーーす!!!おめでたいご贔屓のお誕生日を迎えましてとっても幸せな師走です。これからも男役道を突っ走って行かれるのをバシバシ応援させていただきます! 11月末に大仕事を抱えてまして、せっかく…

月組「エリザベート」

前回に引き続き覚え書き消化期間です!2記事目! 月組 エリザベート ー愛と死の輪舞(ロンド)ー ムラでおだちんルドのBパターンを、東京でありルドのAパターンを観ることができました。 気になった方を挙げていくと、まず本当にこのルドルフの違いが面白く…

北翔海莉20周年コンサート Challenger!!

熱いうちに打てなかった鉄たち…こと9月以降にメモしたままの舞台の感想がたくさんありまして、ニューヨークへ行く前に消化し切りたいと思います!どんどん行くぞー! 北翔海莉20th Challenger!! ザッツ北翔テイメント‼︎ みちこさんの凄まじいパワーを改めて…

さやかちゃん卒業おめでとう

大好きな私の一番のアイドル、山本彩ちゃんが卒業するのでぽつぽつありがとうを描きたいと思います。。。 彼女は会いに行けるアイドルですが、生で会えたのはたった一度きり。それが卒業発表のあった今年の夏ツアー初日、中野サンプラザ公演でした。 私はNMB…

ニューヨークに行くよ!

観劇を生き甲斐にしている身として、ずっとずっと憧れていた場所がありまして…そう!ニューヨークへ行くことになりました!!!きゃー!!!! 一人旅に慣れている仲良しAちゃんが文化祭休みにも海外へ飛ぶと言い出し。私もなんとなーく値段を調べたところ思…

生きる

日付が変わっちゃいましたが今日、ミュージカル「生きる」初日を観劇してきましたー!もうもうもうね言葉が選べない。無理。でも鉄は熱いうちに打たねばならんので書きます。 鹿賀丈史さん、今まで大河ぐらいしか観たことなかったんです。役者として日本に生…

PC骨格診断に行ったら「ほんまや」の極みだった

本日は珍〜しく女子っぽい趣味以外のお話。 つい先日美容院でパーソナルカラーと骨格タイプの診断をして頂きました。ものすごく勉強になったので、メモがてら残しておきたいと思います。 ・パーソナルカラー オレンジ色のアイシャドウを試すと明らかにリメン…

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀/Killer Rouge 星秀☆煌紅

ただいま公演真っ最中の星組「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」そして台湾公演バージョンの「Killer Rouge 星秀☆煌紅」について今回はお話ししまーす!わーい! まずはお芝居のサンファンからですが、アニメの予習がバッチリだったこともありめちゃくちゃ興…

ジャージー・ボーイズ

念願のジャージー・ボーイズ観てまいりました。中河内さん、海宝さん、福井さんのチームWHITEの回です。 アッキーの唯一無二のお歌にはフランキーが天才だという説得力が抜群にあって、こんな天才のサクセスストーリーでも人生にはたくさん乗り越えなきゃな…

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー

宣言通り水曜日にマンマミーア観てきた!ひゃー! 以下、いつも通り感想をつらつらしますが今回はかなりネタバレが過ぎてしまうような気がします。まだご覧になっていない方やネタバレはダメという方はここでストップしてくださると嬉しいです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓…

おーセプテンバー!

高校生の頃は9月といえば文化祭で、一つ上の先輩が演奏していたセプテンバーさんが大好きだったなあとしみじみします。もう知ってる学年みんな卒業しちゃったもんな。はやい。 あの頃はなんだか知らないけれど本当に部活が大好きで、なんでか分からないけれ…

ミュージカル「ゴースト」

千秋楽間近にゴーストを観に行ってまいりました! 一番のお目当ては咲妃みゆさんこと、ゆうみちゃん。映画はまだ観ていないのでお初ゴーストです。 今見ても紫色がメインカラーなのとっても綺麗で好き。パンフレットも紫がすごく効いてる。 さてさて、幕開き…

9月のお楽しみ

9月のお楽しみとやりたいこと色々。 ・カメラを止めるなを観に行く ・マンマミーアを観に行く これらはファーストデーを逃したので水曜日に。カメ止めは数ヶ月必死にネタバレを回避しついに観られる。 ・NHKのシラノを観る 鋼太郎さんが出ていて気になってい…

お久しぶりです!

ご無沙汰の更新ですー。ふみです。 一昨昨日親知らずを抜いたら痛くて堪らずお布団でごろごろしながら文字を打ってます。既にごろごろ生活も3日目に突入して、つまらないのとなんでこんなに何もできないんだという悔しさが天元突破しそうです…もったいない……

8月のトキメキ

今月もときめいた興味関心事についてお喋りします! ☆東京ジャーミイ 仲良し達とずっと気になっていた東京ジャーミイへ!代々木上原の駅からすぐなのに明らかに世界観の違う異質な外観。中には入るともっと静かで美しい光景でした。本物のアラビアンコースト…

ANOTHER WORLD / Killer Rouge

夏休みを満喫しております、ふみです。 だいぶ日にちは経ってしまいましたが、ブログでは先月の思い出を振り返っていこうと思います。(もちろん最近のいろいろも随時更新の予定です!) まずは、7月22日に千秋楽を迎えました星組「ANOTHER WORLD / Killer R…

グーテンバーグ!ザ・ミュージカル!

わー行って参りました!初めての新宿村LIVE! 今回はミュージカル「グーテンバーグ!ザ・ミュージカル!」の観劇レポです♡ 初めてこういうのをまとめるので一記事にできるのか心配ではありますが、頑張って愛を伝えたいと思います、、、! 私が観劇したのは…

7月のトキメキ

お久しぶりです〜ふみです。 学期末の課題と試験にヒイヒイ言いながらも終わりが見えてきて嬉しい木曜日です(笑) さてさて、今月は星組の東京公演がありまして、勉強の合間を縫って先週も3回観てきました。本当は「好きな海外ミュージカルの役者さん 男性編…

好きな海外ミュージカルの役者さんを語る(女性編)

こんにちは、ふみです。 一昨日は新宿ピカデリーの爆音映画祭で「レ・ミゼラブル」を観てきました。前回の爆音でのレミは気づいたときには完売していて泣く泣く諦め…ついにスクリーンで観てきたわけです!もうほんっとうに良かった!取り分けサマンサ・バー…

この夏観たい映画4選

ふみです、おはようごさいます。 ただいま夏休みの予定を立てています。歌のワークショップだったりバウ遠征だったり楽しみな予定が沢山あるのですが、なんせ観たいと思って手帳にメモった映画が多い!ということでこの夏期待の映画4作をご紹介します。 ①イ…

2018年もあと半分

はじめまして。7月生まれの大学生、ふみです。今月で21歳になることもあり、ブログに挑戦してみることにしました。観劇、映画、音楽、アイドル、パフェ、遊園地…好きなことについてワクワクしながら書きたいと思います!!!今日から2018年も後半に入ります…