私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

おーセプテンバー!

高校生の頃は9月といえば文化祭で、一つ上の先輩が演奏していたセプテンバーさんが大好きだったなあとしみじみします。もう知ってる学年みんな卒業しちゃったもんな。はやい。

 

あの頃はなんだか知らないけれど本当に部活が大好きで、なんでか分からないけれど本気でギターも歌もど下手くそだったのに自信があった。笑

怖いもの知らずなだけでしょうが、仲良しとのチーム戦みたいなものが好きだったんだとも思います。

 

3年生の9月に引退してからあれよあれよと受験勉強だけのための生活が始まり、気がついたら11月の4日。唯一の休暇日ともいえる芸術鑑賞会で向かったのが東京宝塚劇場星組のガイズ&ドールズを観たのです。運命の出会いでした。(だいぶ主観的な脚色あり)

恥ずかしくってたぶん言ってないけどポスター見たときからめちゃくちゃ楽しみで、前日とかググりまくってたんですよ。

で!案の定、幕が開いて、セリが上がって、振り返って帽子のツバをシュッとなぞったみちこさんに堕ちた。いやあもう物の見事でした!そこからオーバーチュアのキラキラネオンに目が眩み、動悸が止まらなくなり、、、オペラもないのに本当に謎の力が働いて集中しきっていた。一幕終わりの〝男の背中パワー〟で疲弊し、でも二幕で回復しなんかもう感情が乱れてたんだと思います。帰りは人混みにフラフラしながらもプログラムだけはバッチリゲット。帰りの電車で読み耽りました。

忘れもしない記念日です♡♡♡(おもい)

 

ちなみにその日はちえさんがプリンスオブブロードウェイの方々を連れてご観劇だったんですよ。前のおばさまたちがわあっと湧くなか、うちの高校の半貸切部分は拍手しながらアウェーだったけれど実はググっていた私は何者か知ってた。笑

ディズニーの取材の日でもあったので記念日の写真はバッチリ残っております!!かわいい!!

 

natalie.mu

 

それからというもの、あんなに勉強してたはずなのに夜中は興奮して眠れず宝塚の動画をググりまくり、すぐに出たみちふうMatchが載ったグラフは発売日にゲットして毎日読んでたし、あれよあれよと言う間に沼への階段を転がり落ちました。そういえばあの号、みほちゃんも丸々1ページ載ってたな。きっと運命。

 

懐かしさでいっぱいですがまだオタクとしちゃ研3なんですよね。タケルじゃん。(星組の奏碧タケルさん。お顔がとっても綺麗な私の仲良しのご贔屓です。)

 

kageki.hankyu.co.jp

 

今度、初めて外部を観に行った時の話も書こうかな。

 

おわり