私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花束ってなあに?

『花束みたいな恋をした』を観た。 大学生の麦と絹が出会い、社会人になって別れるまでの5年を描いた物語だ。Twitterでやたらと感想を見かけるので、だんだんと気になって映画館まで出向いた。けれど正直ピンと来なかったというのが私の感想である。 まず一…

私のララランド観

映画『ララランド』はハッピーエンドか、バッドエンドか。私が「ハッピーエンドでしょ!」と言えば「えーそんなことないよ」と即答され、未だに盛り上がれるくらい分断が大きく、白熱する話題だ。そこでなぜ『ララランド』がハッピーエンドだと思うのか、私…

バー!

いつか空を飛んでみたい。そんな憧れがすぎて、『アラジン』を観に行くことは他の観劇とは違う癒し効果を生んでいる。アランが描いたあのキラッキラな星空の中を、風にピューピューあたりながら飛びたい。 そろそろ瑞恵ジャスが最後かもと思って先月謁見しに…

今年、もといあと10ヶ月の目標

昨年末に5日間連続でブログを更新した。どうしても年内に上げたい記事だったので、休みを挟まず、大晦日に友人と会うギリギリまで編集し、念願だった「年間演劇大賞」的なやつもなんとか書き上げ……るところまでは良かったのに、燃え尽き症候群で年始の抱負に…