私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生み出すことへの葛藤と挑戦とーーミュージカル『NINE』

NINEを観てきたよー! 映画版のスタイリッシュなパッケージからして"一人の男と彼を取り巻く多くの女性たち"なんて煌びやかなストーリーを想像していたら、まあ見事に裏切られ……。笑 www.umegei.com まず映画作りにちなんだ物語に合わせて、似たものすら思い…

破壊、暴力、狂気、抑圧、洗脳の先は断じて愛じゃないーー『じゃじゃ馬ならし』イヴォ・ヴァン・ホーヴェ演出

東京芸術祭2020の芸劇イヴォ祭り、『じゃじゃ馬ならし』を観てきた。 収録映像ではあるが、初めてのR18作品の観劇。 tokyo-festival.jp NTLive『イブの総て』ではカメラを使い、劇中生で撮影するなんて見たこともない演出をする人だと印象的だったイヴォ・ヴ…

23歳、観劇オタク歴5年の妄言を聞いてほしい

2015年11月4日。私の運命がどどどーっと一変した日。東京宝塚劇場の1階センターブロックのど真ん中、たしか18列目だったと思う。いつも通り高校の制服に身を包み、でも慣れない劇場の椅子に座り、浮き足立った18歳は気づきました。 「私の人生に足りないのは…