私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふづきふみ観劇アワード2020

2020年も残すところあと数時間。みなさまいかがお過ごしですか?今回は大晦日にふさわしく、今年こそは何としても!絶対に!やりたい!と思っていた「ふづきふみ観劇アワード2020」を発表いたします〜〜! 対象作品は2020年に私が観劇した以下の44作品。 『E…

めいっぱーい!手いっぱーい!の愛をーー『フリー・コミティッド』

とうとう年内最後の観劇レビューです。11月後半を共にしたこの作品で幕を閉じたいと思います、フリーコミティッド! 成河さんが38役(この再演では演出変更で何役か減っているらしい)を演じられる大変ボリューミーな一人芝居。マイ初日の観劇で私の頭の中も…

血に生き、野心に生きるーー星組『エル・アルコンー鷹ー』『Ray -星の光線-』

11月某日(?)観てきましたよ!めっっっっちゃ楽しみだった星組のエルアルコン! あのぶっちぎりでカッコいいとうあす様の初演に引けを取らないぐらい良かったと感じた。何より私はサイトー先生(以下、愛を込めてヨシマサとお呼びする)の描くザ・少年漫画…

私はあなたの あなたは私の

2020年下半期の観劇記録、またの名を2020年ありがとうエントリです♡ 上半期分はこちらをどうぞ! fumi7july.hatenablog.com 7月 ・BLUE RAIN@博品館劇場・アラジン@四季劇場[海]・マンマミーア!@KAAT 8月 ・Defiled-ディファイルド-@DDD・星組 眩耀の…

ルピシアのアドベントカレンダーを開けていくよ!6〜10杯目

ルピシアのアドベントカレンダー開封日記、第2回目です。 前回の1〜5杯目はこちらをどうぞ! fumi7july.hatenablog.com 6. ルイボス ポワール(9226) 駆け抜けていくラフランス〜♪って感じ。楽器だとヴァイオリン。ヴィヴァルディの「四季」の春が聴こえて…

君自身の、本当のことを話してくれーー劇団四季『コーラスライン』

どこかの俳優さんが語っていた印象的な言葉を覚えている。 稽古、本番、毎日がオーディションだ、と。 その言葉の言う通り、私たち観客も幕が開いた瞬間から舞台の上に立つ人たちを見極めるように観ている。誰が目を引くのか、誰が魅力的なのか。自分が求め…

盤石な大地で咲かせる幻の花ーー宙組大劇場公演『アナスタシア』

とあるミュージカルライブのプリンセスソングマッシュアップで「Journey to the Past」にビビビッと一聴き惚れしたのが3年前。そのままアニメを観て、BW版の音源も聴きまくり、ついに初めて渡米もした思い出深い作品でもあるアナスタシア。宝塚版上演のニュ…

ルピシアのアドベントカレンダーを開けていくよ!1〜5杯目

みなさま、師走いかがお過ごしでしょうか?すっかり寒くなってきて、いよいよ冬だ〜と盛り上がれる季節が嬉しいふみです。最近はあらゆる場所でのクリスマスツリー探しに勤しんでいます。 クリスマスといえば、好きだけど完璧に楽しむにはまだまだ何かが足り…

人生の愛おしい煌めきを集めてーーミュージカル『ビューティフル』

帝国劇場公演ビューティフル、千秋楽おめでとうございました! 再演が発表されたときから嬉しくて嬉しくて待ち遠しかったこの作品。私もついに先日、念願の観劇が叶いました。久しぶりの帝劇がビューティフルで本当に嬉しい!!! www.tohostage.com 相変わ…