私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

ルピシアのアドベントカレンダーを開けていくよ!6〜10杯目

ルピシアアドベントカレンダー開封日記、第2回目です。

前回の1〜5杯目はこちらをどうぞ!

  

fumi7july.hatenablog.com

 

 

6. ルイボス ポワール(9226)

 

f:id:fumi7july:20201227154146j:plain

駆け抜けていくラフランス〜♪って感じ。楽器だとヴァイオリン。ヴィヴァルディの「四季」の春が聴こえてくるイメージ。マスカットティーとか好みの人もきっと好きだと思う。爽やかなフルーツのフレーバーティーがとっても好きなのだけど、普段そこら辺のペットボトルや紙パックで買おうとするとお砂糖が入ってて甘いことが多いからストレートで飲めるのが嬉しい〜。ここまで言っといて何ですがこのお茶はグリーンルイボスで、ラフランスの香りはあくまでイメージだそうです。笑

 

7.セイロン・ディンブーラ 〜モンスーンの恵み〜(5024)

美味しいーーー!!としか言いようがない。これぞオールマイティーなお味。私は名前をよく聞くところ(アールグレイ、アッサムなど)だとセイロンが特に好みみたい。全然知らずになんでも美味しいから飲んでたよ。あちゃー。太陽をイメージするような赤茶色にお茶が出るのがとても美しい。せっかくなので写真を撮ろうと思ったのに夜のせいかうまく撮れず…。

 

8. カシュカシュ(5522)

f:id:fumi7july:20201227154239j:plain



「カシュカシュ」とはフランス語で「かくれんぼ」のことだそう。名前の通りいろんなフルーツが見え隠れするお味とのことで、一口目からフルーツパーラに来た気分になる。クランベリーとオレンジはいそうだなぁ。香りから甘くて、ドライフルーツみたいな感じ。茶葉を見ても明らかにいろんなものがいる。

 

9. 茉莉花茶(8200)

ジャスミン茶とのエピソードといえば、今年の初めにロンドンで入った中華料理屋さんが思い出される。若いアジア人が来たということで注文の分からないところを逐一教えてくれたり、サービスのデザートまで出してくれたり、ものすごく丁寧に世話を焼き、歓迎してくれたのだ。注文したジャスミン茶も何度も何度も注ぎ足してくれて、私も友人もお腹いっぱいに満たされた。寒いロンドンでも熱々だったあのジャスミン茶ぐらい美味しかった。浸出も1分半と短いのに、濃くて味わい深い。

 

10. ラタタン(5128)

まず名前が可愛い。ラタタンって口に出すとルンルンでスキップしてる人っぽいな。今バニラビーンズ食べてるのかなってぐらいバニラの香りがする。一緒に食べていたシュークリームと交互に食べるとどっちがどっちか匂いじゃ分からないぐらい。バターが香るような焼き菓子と一緒に食べると相性がぴったりらしい。

 

焼き菓子といえばせっかく美味しい紅茶を買ったのだし、クッキー缶がお供にあればな〜と思って迷っていたのですよ。結局何を買ったと思いますか?なんと選ばれたのはディズニーでした。お馴染みユーハイム

f:id:fumi7july:20201227154203j:plain



先日2回目のチャレンジで念願のBBに乗れまして、それで興奮してそのままお土産を買ってきたバリバリのミーハーになりました。へへへ。笑 食べ終わったら舞台写真を入れるカンカンに転身してもらおうと思います。もちろんお味も美味しくて可愛いです。紅茶とクッキーがあるとお茶の時間が楽しいね。

 

f:id:fumi7july:20201227154219j:plain

 

 

次回へ続く……