私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

われわれは地球人

NASAがやっていた"火星に送るチップに名前を入れようキャンペーン"に参加していたので、NASA Marsからのメールがちょくちょく来ている。おかげさまで私の本名も火星に到着いたしました!嬉しいーーーー!宇宙に行けるなんて一生ないと思ってたよ! 宇宙飛行…

フライディ・チャイナタウン

嘘です。 日曜日、横浜に行きました。 しかも中華街を横目に通りすぎてパブロフへ。 ここの苺のケーキが大好き。去年はお誕生日に食べた。『マンマミーア』を観るついででした。 そして今回も一番の目的はもちろん観劇。『子午線の祀り』を観にKAATへやって…

特大のうつけ者になりたい

中学生になったばかりのとき、担任になった先生が言ったことをずっと覚えている。「バカになることほど面白いことはないよ」って。「勉強も学級活動も体育祭も、側から見たらあいつらバカだなあって思われるぐらい一生懸命にやるのが一番楽しいコツ」そう言…

PUIPUI

モルモットが苦手です。 というか齧歯類がみんな怖い。 高校2年生のとき、オーストラリアのペットショップでケースいっぱいにチュウチュウしてる白いネズミたちを見たときに、体中の細胞という細胞がゾワゾワと波立った。あのときです。私が齧歯類を苦手だと…

大千秋楽おめでとう!!!ーー劇団四季『コーラスライン』

コーラスライン福岡公演、千秋楽。 観てきました! 本当、本当に、完走おめでとうございました。 このご時世での長期の全国公演がどれだけ難しいことか。見えている範囲だけでも痛いほどに感じているので、さぞご尽力があった上で成立していたのだろうと思い…