私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

ニューヨークに行くよ!

観劇を生き甲斐にしている身として、ずっとずっと憧れていた場所がありまして…そう!ニューヨークへ行くことになりました!!!きゃー!!!!

 

一人旅に慣れている仲良しAちゃんが文化祭休みにも海外へ飛ぶと言い出し。私もなんとなーく値段を調べたところ思ったより安くてびっくり。そして休みが合った母と一緒に旅行会社に行き即決!ちょっと前にはまだまだ行けそうにないな〜なんてボヤいてたのに何事も勢いとタイミング。

というわけで母と7日間のニューヨーク旅が決定いたしましたー!!!うれしい!超うれしい!毎日ウッキウキで過ごしております。

 

思えば習い事の先生にはついこの間「ニューヨーク行ったことないの!?早いうちに行きな!」と勧められ、ご贔屓方はなんとお二人とも今年の初めに行かれていて、気持ちの面では熱が高まりまくっていました。いいプランがすぐに押さえられたのも含めてありがたいご縁です。

 

そしていつも楽しく読ませていただいている桜花さんとナツメグさんのブログの旅行の記事も参考にさせていただくときがついに来たーーー!!桜花さんにはマシュマロで質問もさせていただきました。ご丁寧に答えていただきありがとうございます。全力で参考にさせていただきます!

 

 

もちろん一番の目的は観劇です!あのタイムズスクエアのそこら中に大好きなミュージカルの看板がある景色には今まで何度もグーグルストリートビューで降り立っては感動してきました。笑 だって日本で観られる何か月分になるんだろうってぐらいの演目を同時期に並行して上演してるのほんとすごいと思う。

いざ行くとなると何を観るか選べなくて絶賛会議中です。どうせなら日本で観られないのがいいよね。第一候補たちはプリティーウーマン、アナスタシア、フローズンなんですけども何となく印象が被るので悩む。ブックオブモルモンとかバイトの先輩に勧められたけれど英語で理解できるのかな~??

 

そんな感じでまだまだ準備はありますが久々の海外なのであと約一ヶ月まるごとぜーんぶ楽しもうと思います。

ではでは続報にご期待ください!!

 

おわり