私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

北翔海莉20周年コンサート Challenger!!

熱いうちに打てなかった鉄たち…こと9月以降にメモしたままの舞台の感想がたくさんありまして、ニューヨークへ行く前に消化し切りたいと思います!どんどん行くぞー!

 

北翔海莉20th Challenger!! ザッツ北翔テイメント‼︎

f:id:fumi7july:20181104182807j:image

 

みちこさんの凄まじいパワーを改めて感じたバウホールでの20周年コンサートはまさかのガイズでスタートしましていきなり号泣でしたwww 衣装だって当時の群舞ものだったんですよ!!!一目惚れした人がそのままの姿で再び現れたらエンダーーーー!!!ってそりゃなります。聴けたら嬉しいなーという期待を初っ端から超えてくるみちこさんと岡田先生。しかも辞めて1年半経ったとは思えない色気と格好良さ。叶うならみちこさんにちょっとでも気がある人全員に見てもらってバタバタ沼に落としたい。

そのまま宝塚時代の回想だけでもめちゃくちゃファンのための20周年記念なのに、フラメンコ、殺陣、演歌、サックスなどなど一つ一つが圧倒的な完成度の芸事を次々と堪能できる副題通りの豪華で盛りだくさんな内容。

特に男性として踊られたフラメンコはギターと歌手の方の歌われるリズムとみちこさんがステップを踏む音だけがシンと静まった会場に響くので、緊張感がずっと張り詰めていて。ひたすら踊り続けるお姿が本当に美しかった。大好きなスパニッシュの究極を観た感じ。もちろんジョンソン先生でバウが大笑いに包まれる場面もあり、本当に楽しい楽しいコンサートでした!

 

もっともっと詳しく書きたいんですが、観劇直後は天国だし凄すぎて呆気に取られ記憶が曖昧な部分もあり(オタクあるある)残りは大事な自分だけの思い出としてしまっておこうと思います♡♡♡

 

みちこさんといえば、受験まで宝塚を全く知らず、バレエなどのお稽古も全くしたことがなくて成績が最下位(ほんとは下から2番目だったけれど最後の人がすぐ辞めてしまった)だったのにトップまで登りつめたことが有名なエピソードですが…改めて大事な青春時代を捧げて努力し続けてくださったことや作り上げられた舞台での姿や心の美しさに感謝でいっぱいです。私の今までの人生とほぼ同じだけの時間を宝塚や芸事にだけ集中し続けてくれたなんてどれだけ尊敬してもまだまだ足りない。同じ時代に人間として日本に生まれてみちこさんに出会えてよかった〜〜〜(´;ω;`)

みちこさんがいなかったら、たまたま観たステージでのお姿があんなに素晴らしくなかったら間違いなく私の人生も180度違うものになっていたので、そんな意味でもありがとうございますの気持ちでいっぱいです。みちこさんのおかげで今の私が一番好きです。

これからも10年後も20年後もずっとみちこさんがやりたいことをやりたいように突き詰めていられますように。できれば海外ミュージカルにもまた出てくださいますように!笑

 

次の阿国も楽しみだなあ。小学生のころに好きだった峯岸みぃちゃんと最初に四季で観たエルファバ雅原さんとみちこさんが共演するなんて生きてると面白いこともあるもんですね!こうなったら私の20年後にもめっっちゃ期待しとこ、、、笑

 

おわり