私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

さやかちゃん卒業おめでとう

大好きな私の一番のアイドル、山本彩ちゃんが卒業するのでぽつぽつありがとうを描きたいと思います。。。

 

彼女は会いに行けるアイドルですが、生で会えたのはたった一度きり。それが卒業発表のあった今年の夏ツアー初日、中野サンプラザ公演でした。

f:id:fumi7july:20181028181113j:image

 

私はNMB一期生をオーディションから追った番組「スター姫探し太郎」が大好きで、その頃からさやかちゃんは本当にカッコよかった。チームキャプテンになって、難波がどんどん大きくなって全体をまとめる大将になって、エースとしての存在感もさらにさらに大きくなっていって。さやかちゃんは48においてNMBで天下を取るという夢まで見せてくれた。

本物の天才であり努力家で人格者だし、でも「げいにん」で見せるようなはちゃめちゃに面白いところも、美しく涙を流すところも本当に本当に本当に大好き。

 

晩年にわか在宅オタだし、さやみるななで育ってきたのでどうしても最近は以前より熱が落ち着きつつあったのです。それでも今年のやりたいことをお正月に考えたときにパッと思い浮かんだのが「さやかちゃんのいるNMBのパフォーマンスを生で観る」でした。ただ劇場公演はどうしても難しいよね〜とかいろいろ考えてたところに転がり込んできたツアー。しかも中野。運命だと思ってすぐ元ぱるオタの友達に速攻で声をかけてチケットをもぎ取りました!(普通にチケセンだよ)

 

ライブは序盤から本当になんかもう興奮で息できなかった。笑 だってあんなに可愛い子たちが実際生で歌って踊ってるんですもん!!ムリ〜〜〜可愛い!!!あー夏曲いっぱい幸せ〜〜〜!!!とかね。しかも通路側だったのでさやかちゃんはちょっとだったけれどたくさんメンバーが来てくれてほんと興奮した。特にあずの釣りは危険でやばかったなあ。あとゆーり可愛い。

 

ひたすらドッキドキして一生懸命目に焼き付けて、最後にアンコールで卒業発表されたときは本当に頭真っ白っていうか来るべきときがついに来てしまった喪失感というか、会場もちょっと変に静まりましたよね、たしか。みんな噛み締めてるみたいだった。今までずっと覚悟してたよ。もう一期5人になっちゃったし(あーぽんは発表してたから残りは4人)、ソロの活動はどんどん充実していくし、48の活動をひとつひとつやりきっていってるのは目に見えてた。

寂しいですよ。めちゃくちゃ寂しいけどそれよりもここまで8年も難波に居てくれて、アイドルのてっぺんでいてくれた感謝の方がずっとずっと大きい。

 

そして昨日は卒コンのレポを読んで過ごしました。思えばいつも難波ちゃんはこうしてツイッターのレポで追ってた。くりっちさんなどにはいつも大変お世話になっておりました。それもこれも今度の卒業公演で本当に最後かもしれない。

 

昨日のセトリでは「最後のカタルシス」を入れてくれたのが最高にエモいですね。白組、紅組の時代だよ!さーかちゃんのダンスが見惚れるほど美しいし、何よりあのさやかちゃんの歌い出しがむっちゃくちゃ好き!!!「優しい瞳で〜」ですよ。やすす天才かよ。セトリも結晶からのカタルシスからのキャラバンって泣いちゃうやつ。。。

 

そして愛しのさやみるなな。しかもさやみるがステージでさやみるしてる(西に向かって深々と拝む)。 

 

一期生もあいにゃん以外揃って(髪の毛ロングのありぃ超可愛くないですか!?!?)。

 

最後にこんな幸せまでくれてアイドルってすごい。大好き。大好きでしたアイドルのさやかちゃん。

 

いつかさやかちゃんファンの方にひとつの愛の形としてふふふと読んでいただけたら嬉しいな〜笑

あっ言い忘れてたけれどBGMは、モノクロmapがいいです!よろしくお願いしますね(^人^)!!!!

 

おわり