私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

8月のトキメキ

今月もときめいた興味関心事についてお喋りします!

 

東京ジャーミイ

仲良し達とずっと気になっていた東京ジャーミイへ!代々木上原の駅からすぐなのに明らかに世界観の違う異質な外観。中には入るともっと静かで美しい光景でした。本物のアラビアンコーストみたいな感じ。

f:id:fumi7july:20180808093657j:image

撮った記念写真もびっくりするぐらい日本だとは思えない出来で面白かったです。よく考えるとイスラム教ってキリスト教以上に触れる機会が無かったなあと。下のトルコ文化センターでイスラム教に関する冊子もいただいたのでこの機会に読みます。暑い日だったのでお水とデーツで一休みさせてもらえるのが嬉しかったです。無料ですし、旅行した気分が味わえるのでおすすめ。

 

 

雪組凱旋門 / Gato Bonito!!」

理事主演の凱旋門と猫ちゃんモチーフのラテンショー!お芝居は最近の中では結構難しいお話だったかなあ。理事はジバゴ、だいきほは琥珀色と似た印象の公演がここのところのあったので、もうちょっと違うのをやってもよかったような気がしないでもない。ショーはいろんな場面にわああってしてる間に終わった(笑) 歌いまくるだいきほが見られて素直に嬉しいです。お芝居ショー合わせての個人的なMVPはあやなちゃん!いつからあんな男になったんだよこわい、、、

 

 

みほちゃん HAPPY BIRTH DAY !!

8月4日は大好きなみほちゃんこと、星組有沙瞳ちゃんのお誕生日でした!この一年もみほちゃんが幸せでこれまで以上にたくさんご活躍されるよう願ってます♡

 

 

本日は大安なり』藤村深月

面白かった。ドラマ版のCMをちらっと観てたので結婚式場が舞台なのは知ってたけれど、こんなにドキドキする系だとは。次々とあれ?!ってことが起こるので何度もページを行ったり来たりしました。

 

反り腰が治った

これほんとお恥ずかしい話なんですが、ついこの間ストレッチのレッスンが終わったあと、あれ?って思って鏡を見たら信じられないくらいお尻が前にあってびっくり(笑)ここ何年か悩んでいた反り腰が治りました。前々から反り腰を治したくて意識して姿勢を良くしていたのすらだいぶ反ってたようです。歩き方がなんだか変だったのも、いらない筋肉がついたのも、バレエのときうまく足が出なかったのも、歌うとき下半身に力が入らなかったのも全部これのせいだ!!ほんと足腰は大事にしなきゃだなあと反省。

 

☆「歌劇」創刊100th Anniversary in KITTE

f:id:fumi7july:20180809054742j:image

去年みたいにお衣装の展示はないものの、パネルだったりは沢山あって楽しめました!誌面で見たことある写真なのにいちいち「あー!!!これかわいい!!!」ってなるの楽しかった。

f:id:fumi7july:20180809055021j:image

(夏仕様のあーちゃん最高にキュート♡♡)

そして大本命!雪組トークショーも観てきました。台風が直撃ですなんて言われてたのに集まった人の数が本当に凄かった。吹き抜けの上の階まで全部埋まってました。広いので声が響いてしまって聞き取りにくかったのはありましたが、かなりの近さで咲ちゃんたちが見られたので満足です♡バクステも見える角度だったので、お水飲んだりしてるのも可愛かった!!また来年もやってほしいなあ。できれば今度こそ星で(笑)

f:id:fumi7july:20180809060848j:image