私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

たったひとつの理由は好きだから

こんにちは。今月から絶賛就活生しております。ふみです!

最近は早くアラサーOLになりたいなとばかり考えてます(笑) 早くお仕事決めて、安定しつつも浪費したい。もちろんそればかりじゃないとは思うけれど、仕事に趣味に全力投球されてる方々が眩しいです。かっこいい!

 

f:id:fumi7july:20190327184355j:image

 

そしてライビュを最後に星組公演も終わってしまって、ちょっと気が抜けつつ。今回は3月が予想以上の就活バタバタで春休みなのに当日券には2回しか行けませんでした〜(´;ω;`) でも友達のありがたい協力もありまして新公には行けた!やった!みほちゃんが本編、挨拶とも長の期として大活躍で嬉しかったです。お茶飲みでも可愛かった。近くで拝ませて頂くと本当に本当に可愛くてこの世の人間とは思えない。リアルフェアリー。お茶会はことちゃんのにもいつも通り参加させて頂きました。こちらも大変楽しかった!こうやって振り返ってみると何だかんだ充実していた公演期間のようです。

でね、就活も意外と楽しくて!普段疑問に思ってることを聞けたりもするし、内部潜入してるスパイみたいな気持ちです(笑) まだまだ苦い思いする機会に出会ってないせいか結構面白がれてます。

 

と、ここまでが前置きで、今回は就活後にやりたいことをぼちぼち書き出してみます。これ見返して頑張るぞーって出来るように!!

 

☆旅行に行く

・ムラ

まずは次の星組大劇場に遠征したい!殿堂であのご贔屓お二人の思い出の病葉をこの目に収めたいですね♡エストレージャスのあー様お衣装も好きなのが多かったのでじっくり見たいです。そしてパッサァのサヨナラ。後悔のないようにまずはムラでしっかり見納めしたいなあ。

 

・京都

こちらはずっと行きたいなあと思っていたら、11月2日にみちこさんの「海の上のピアニスト」の再演が決まったーーー!ということで合わせて観光しようと思います。海の上は本当に良いお芝居なので西の方にも沢山観ていただきたい!劇場以外で一番訪れたいのは喫茶ソワレ。一昨年行ったときは2日ともゼリーポンチが売り切れてしまっていたのでリベンジです。高校の時の国語の先生が教えてくれて以来、ずっと憧れのゼリーポンチ。

fumi7july.hatenablog.com

 

 ・ロンドン

レミの旧演出に何とか間に合わせたい。内定出た瞬間に決めれば間に合うだろうか?厳しいかなあ(*_*)

 

ウラジオストク

桜花さんの記事やツイッターを見て高まっているウラジオストク熱。ブリヌイがとっても美味しそう。以前これまた桜花さんのツイッター(だったと思う)を見て吉祥寺のロシア料理屋さんに行ったのですが、すごく美味しかったので現地でお料理をたくさん食べたいです。

www.oukakreuz.com

 

・沖縄

沖縄料理がめちゃくちゃ好きなので今のうちに一度行っておきたい。

 

キューバ

以前いつか新婚旅行で行きたいと言ってしまったけど、これも行けるうちに行ってしまいたくなってきた(笑) お目当てはハバナとバラデロの海です。

 

☆ピアスを開ける

何だかんだ機会を逃しまくって就活に入ったらもちろん出来るわけなかった。

 

☆入社するまでに英語を使えるようにする

何の仕事に就くにしてもやっぱり出来て損はないというか得だよなあと。海外出張したいので任せてもらえるだけの実績が欲しい。就活には間に合わないけど出来るに越したことはないはず!

 

言語学オリンピック

こちらのブログを読んだら面白そうでやりたくなってしまった。大学では言語学を専攻してまして、授業でも例題は解いたことはある。とりあえず挑戦したい。

zohe.hatenablog.com

 

☆痩せる

習い事をお休みしたら1ヶ月で物の見事に太りました。体が重いので早く復帰したいよ〜

 

☆キャッツ、ライオンキングを観る

四季の学割が使えるうちに使う。特にキャッツは四季オタの仲良しな先輩から聞いた最後の曲の猫は犬ではない〜みたいなやつが気になりすぎる。

 

☆新国立のバレエを観る

これも学割が使えるうちに一度は経験したい。バレエはまだEテレでしか観たことないです。

 

富士急ハイランドに行く

これも学割対象。学生の身分すごい。

 

以上、就活が終わったらやりたいことでした〜〜!来年度は授業も週1コマしかなく、就活終わったら卒論のみという感じなのでそれ以外は存分に自由な時間を満喫したいと思っております!では、エントリーシート書きに戻る!

 

おわり

 

p.s.

今回の書いてる間BGMはNMBメドレーでした!今流れてるのは青ラップ。アイドルもとっても眩しい。この時のさやかちゃん今の私より年下じゃない?!みたいな驚きもあって尚更眩しいです。そして元気になれる。

AKS騒動でバタバタしておりますが、難波ちゃんはさやかちゃんが卒業したことをバネにして組閣もし、充実期に突入している気がします。めっちゃ頼もしくて嬉しい。これからも頑張って欲しいです。吉本でキャメロンでほんとよかった。そしてまほほんには早く幸せが戻ってきますように。応援しています。