私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

さようなら2018

師走とはよく言ったもので、気づいたら2019年まで残り3日なくてほんとびっくりしてます。毎日それなりに動いてるつもりでもめちゃくちゃ一日が早いですね…やり残してるもことはいっぱいありますが(;o;)、めげずに今年のまとめだけは更新します。

上半期はこちらから!

fumi7july.hatenablog.com

 

7月

・礼真琴さんお茶会

・爆音上映「レ・ミゼラブル

有沙瞳さんお茶飲み会

星組「ANOTHER WORLD/Killer Rouge」@東京宝塚劇場

「グーテンバーグ!ザ・ミュージカル!」@新宿LIVE村

NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer @中野サンプラザ

 

8月

雪組凱旋門/Gato Bonito!!」@東京宝塚劇場

・東京ジャーミーへ行く

・KAGEKI de KITTE-Snow Talk2018-

・「オーシャンズ8

・BOOK AND BED TOKYOにお泊り

・「ペンギンハイウェイ」

・「インクレディブル・ファミリー

「ゴースト」@シアタークリエ

 

9月

・「カメラを止めるな」

「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」

ミュージカルアカデミー試演会「レ・ミゼラブル」@シアター1010

「ジャージー・ボーイズ」@シアタークリエ

星組「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀/Killer Rouge 星秀☆煌紅」@日本青年館

・礼真琴さんお茶会

月組エリザベート」@宝塚大劇場

「北翔海莉20th Challenger!!」初日@宝塚バウホール

 

10月

・「クレイジー・リッチ」

「生きる」初日@赤坂ACTシアター

・GYOEN NIGHT ART WALK 新宿御苑 夜歩

・「マリー・アントワネット」@帝国劇場

・NTLive「フォーリーズ」

・「ザ・グレイテスト・ミュージカル・コンサート」@シアターオーブ

・ディズニーランドへ行く

月組「エリザベート」@東京宝塚劇場

 

11月

西南学院大学読書教養講座 in 東京(ゲスト 井上芳雄

・ニューヨークに旅行

・「FROZEN」@St. James Theatre

・「Pretty Woman」@Nederlander Theatre

・「Anastasia」@Broadhurst Theatre

・「Wicked」@Gershwin Theatre

・「マリー・アントワネット」@帝国劇場

椎名林檎 (生)林檎博'18 -不惑の余裕-@さいたまスーパーアリーナ

 

12月

「海の上のピアニスト」@天空劇場

雪組「ファントム」ムラ千秋楽 ライブビューイング

・ディズニーシーへ行く

・「タカラヅカスペシャル2019」千秋楽 ライブビューイング

・劇団TipTap「High Fidelity」@すみだパークスタジオ倉

 

まず今年一番のビッグニュースはどう考えてもみちこさんのご結婚なんですが…私個人としてはそのころ初めて地球の裏側、ニューヨークに行けたのが本当にいい体験になりました。憧れの街はただ歩くだけでもちょーーーちょーーー楽しかったです!!!絶対にすぐまた行く!!!

そして今までにないことといえば、神アランメンケン様のピアノを生で聴いたり、指揮者の塩田先生の講演会でお話を聞いたり、みほちゃんのお茶飲みに初めて行ったり。サマンサからもサインを貰えて、退団以来のみちふうデュエットを聴いて。さやかちゃんの卒業発表を生で聞き、林檎嬢のライブにも行き。今書いててもときめきの大渋滞で爆発しそう…

舞台はクリエ以外の小劇場、中劇場規模の作品を今年は初めて観たのかもしれない。「グーテンバーク」も「海の上のピアニスト」も「High Fidelity」もセットがシンプルなのに、役者さんが動いたり小物を使ったりする演出がめちゃくちゃ工夫されてて凄い!凄い!って興奮してました。

日常的なことだと大学の授業も演習が増えたおかげで去年より全然休まなかった。普通に生きてたら死ぬまで名前も知らなかったであろう言語をひたすら分析したりと言語学やっと面白くなってきました。笑 ミュージカルに繋がる内容もたくさんあって楽しかったな〜

 

そんなこんなで新しいもの、気になった楽しそうなものに手を伸ばしてたくさん摂取できた2018年でした。このブログやツイッターのアカウントを作ったこともその一つです。

世界は自分で広げてかなきゃあかん!それで広がればまた面白いものが見つかる!と高校生のときに舞台に出会って以来いろいろなところで感じてきたのですが、また一つ着実に私の見ている世界が広がって憧れにも近づいている実感があることが本当に嬉しい。

来年は就職活動の時期にも入るので、これまで以上に私は私のやりたいようにめちゃくちゃやってやろうと思ってます。笑 ミュージカルやみちこさんっていう絶対的な自分の軸があるので、ぶれずにワクワクとときめきを信じるふうちゃんマインドでがんばるーーー!

 

最後になりますがブログを書き始めて7月から半年間、最初に始めたことを報告したのはリアルなお友達1人だったのにぽつぽつと見てくれる方もいらっしゃって…本当にありがとうございます。今月書いた「海の上のピアニスト」の感想で爆発的にPVが増えたのがとても嬉しくて、ほんのちょこっとだけれどみちこさんに今までの恩返しができているのかもしれないとおこがましくも喜んでいます。笑

「自分の好きなものを発信すると楽しいうえにいろいろ良い事が起こる」というのも今年の大きな発見です。来年もどうぞよろしくお願いします!

ではでは良いお年をお迎えください♡

 

おわり