私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀/Killer Rouge 星秀☆煌紅

ただいま公演真っ最中の星組「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」そして台湾公演バージョンの「Killer Rouge 星秀☆煌紅」について今回はお話ししまーす!わーい!

 

まずはお芝居のサンファンからですが、アニメの予習がバッチリだったこともありめちゃくちゃ興奮しました。だってね、BGMも主題歌も殺陣の効果音も全部まんまなんですよ!しかもこのビジュアル。信じられない再現度の舞台がそこにあるわけです。

 

f:id:fumi7july:20180920203159j:image

 

さらにさらにキャラクターの配役が当て書き並みにハマってるのが本当にすごい。宝塚のスターシステムもなにも邪魔せず、2次元のサンファンが観られるので宝塚を観たことのない原作ファンの方もきっと興奮しただろうなぁと思います。そのぐらいなんていうかどこに出しても恥ずかしくない素晴らしいサンファンだった…。

当て書きのようななかでもさゆみさんと凜雪鴉の曲者かつ誰にも意図が読めないキャラクターは本当にぴったりだったし、あーちゃんは実際の丹翡ちゃんのお人形より可愛かったし、もっと言うなら声優さんの喋り方が元々似ているのもあって最初からあーちゃんにしか見えなかった丹翡ちゃん。逆に一番ひっくり返されたのはかいちゃん。殤様って無骨な漢っぷりがついて行きたくなるカッコよさなので、かいちゃんのシュッとしたイメージとは違うんじゃないかなあと思っていたのに完全に殤様でした。誰よりもいい男だった。本当に噛み締めたいぐらいに格好良かった〜〜〜!

お話も時間いっぱいギュウギュウに詰め込んではあるものの、ちゃんと最初から最後までアニメ通りのものでした。さすが小柳先生。でももっっっしもこれから観る方がいたら半日ダッシュで全話予習したほうが数倍楽しめるよ!

ご贔屓様方はお互い敵だけどお二人ともいつも以上に可愛らしい役どころで。残念ながらケンちゃんと獵魅ちゃんの前には可愛いしか口から出ません(ポンコツ語彙力)。あっ獵魅ちゃんのセクシーお衣装はお衣装部さんありがとうの一言。

 

そしてそして人数が減ったキラル改めアメキラ!!やーもーやっぱりこのショー大好き!!新しく追加された台湾仕様の場面もスピード感はそのまますっごく楽しかった!

言いたいことはいつも通りいっぱいありますけど、頑張って絞るならことちゃんは情熱の嵐以上にさらにさらにさらに燃えてたウノドス〜紅のマスカレードがピカイチに好き。観劇した日は編み込んでない側のリーゼントが踊りが激しいためにどんどん取れていっちゃうなか、それを振りの中で何度も撫でつけたり終いにはイライラしながらクシャってしてたのが堪らなくかっこよくて(´;Д;`) ひーほんと観られて良かったー!!!パレード前に燃え尽きてしまうんじゃないかとヒヤヒヤするくらいの爆踊りでした。あれでこそことちゃんだよね!!!

お次!みほちゃんはニッコニコなサクラルージュのロケットセンターからの色っぽいフィナーレナンバーからの一人階段下り!!!!!心拍数が常に最高を記録していたフィナーレでした…(さっきのことちゃんのウノドスももちろんフィナーレだから改めてやばい)。パレードはドレスの飾りが大劇場よりみほちゃん1人だけずっと増えてて、私なんかでも「立派になってえ」と感動が一周回って思考が止まった。大好きで大好きで応援している方が活躍してくれて、その姿を見せてくれるって本当に尊いことです。

でもここまで書いといてきっと一番観客の心に残ったのは紅子センパイwww さゆみさんはたとえ違う世界に入ってあの話術だけの勝負でも天下取れたと思う。あんなに中国語で歌いながらの黒燕尾は美しいのに摩訶不思議な方ですわ。大好き。

 

最後は布袋劇人形様たちを。かっこいー!

f:id:fumi7july:20180920215522j:image

 

星組さんが素晴らしい台湾公演をされて元気に帰国されますように心から願っております!!!

 

おわり