私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

この夏観たい映画4選

ふみです、おはようごさいます。

ただいま夏休みの予定を立てています。歌のワークショップだったりバウ遠征だったり楽しみな予定が沢山あるのですが、なんせ観たいと思って手帳にメモった映画が多い!ということでこの夏期待の映画4作をご紹介します。

 

①インクレディブル・ファミリー(8/1公開)

ご存知「ミスター・インクレディブル」の待望の14年振りとなる続編です。小学1年生のとき、友人家族とのクリスマスパーティのプレゼント交換で当たったのが前作の絵本でした(しかも私の母が用意したものだった)。ジャック・ジャックがお風呂に入っているページが可愛くていつも読んでいました(笑)家族みんながヒーローなのが新鮮で、一人一人が違った秘密の能力を持っているところも大好き。懐かしい作品がやっと帰ってきてくれて嬉しい気持ちです!おかえりー!

 

オーシャンズ8(8/10公開)

こちらも「オーシャンズ11」をはじめとするシリーズの続編で、初の女性キャストの今作。先日美しすぎるアンハサウェイの写真がTwitterで話題になりましたが、予告での女優っぷりも堪らないです。オーシャンズ側はリアーナがカッコいい。「オーシャンズ11」自体も大好きなとむみちの花組版しか観たことがないので、これを機に映画で予習しようと思います。

 

ペンギン・ハイウェイ(8/17公開)

中学生のときから大好きで大好きな森見さんの『ペンギン・ハイウェイ』が目に見える形で動くことがもう既に凄い。予告編のコーラの缶がペンギンに変わる瞬間に思わずわあっとなりました。原作の透明感がアニメからも出ていたり、謎のお姉さんを演じる蒼井優のイメージがぴったりだったり…実のところ、4作品の中で一番期待しています!森見作品といえば、去年の「夜は短し歩けよ乙女」もテンポが良くて面白かったのでオススメです。

 

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー(8/24公開)

「マンマミーア!」の続編で、メリル・ストリープ演じるドナたちの若い頃が描かれます。しかも若かれしドナは「ベイビー・ドライバー」でのデボラ役が最高に可愛かったリリー・ジェームズです。「ベイビー・ドライバー」は私の去年のナンバー1映画なのですが(なんでアカデミー賞無冠だったんだ)、デボラはキュートに輪をかけたキュートさでどツボでした!今度は野性味もあるドナがどうなるのか楽しみです。パパたちの若い頃も気になるし、続投キャストも皆大好き。

 

以上、8月公開のオススメ映画4選でした。

他にもこの夏はピクニックシネマや新文芸坐にも行きたいなと思っています。たくさん素敵な映画が観られますように!ではでは~!