私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

7月のトキメキ

お久しぶりです〜ふみです。

学期末の課題と試験にヒイヒイ言いながらも終わりが見えてきて嬉しい木曜日です(笑)

 

さてさて、今月は星組の東京公演がありまして、勉強の合間を縫って先週も3回観てきました。本当は「好きな海外ミュージカルの役者さん 男性編」の記事を前回に続き更新予定でした、が!その前に今月のときめいた興味関心事などをつらつら書きたいと思います。

 

星組「ANOTHER WORLD / Killer Rouge」

f:id:fumi7july:20180726103021j:image

いやもう本当に楽しい楽しい公演だった〜!さゆみさんにピッタリの落語コメディにギラギラのショー!いくら当て書きとはいえ、組子みんながこんなにハマることってあるんだと思いました。徹底した適材適所。大好きなご贔屓ことちゃん(礼真琴さん)とみほちゃん(有沙瞳さん)も今までの公演以上に活躍されてて嬉しい限りでした。お二人での曲もあったよ〜♡

これに関しては語り出すと限りがないので(笑)、また詳しく一つの記事にしたいと思います!

 

☆映画版「ジーザス・クライスト=スーパースター

エルサレムバージョンしか観たことのなかったジーザス。レポートを書くために2000年公開の映画版を初めて観ましたがユダが最高にユダで泣きました。マリアはどうしてもRENTのミミにしか見えなかったけど、女優さんがかつてミミだったことはなさそう(笑)お衣装やらセットやらもパンクとヒッピーが合わさった感じでこちらもなんとなくRENTっぽい印象です。

 

スーパー歌舞伎ヤマトタケル

これもレポートのために観たもの。今や有名になったスーパー歌舞伎の初演らしいんですが、歌舞伎に歌舞伎っぽくない現代的な演出がついているのがなんとも見応えがあり、面白かったです。特に主演の三代目市川猿之助さんの一幕での何度も続けての早替わりがすごすぎて訳がわかりませんでした。さすが常人の技ではない。調べてみたら香川照之のお父様なんですね。

 

☆誕生日を迎える

21歳になりました。前日LINEで友達に言われて翌日の誕生日に気づくバタバタ具合で。けれど好みド真ん中のバッグなどをプレゼントしてもらい、試験終わりにチャイ屋さんでお茶して、と思わぬ優雅な誕生日になりました。自分たちだってレポートなどに追われてるはずなのに、いろいろ準備してくれた仲良したちには本当に感謝です。嬉しいなあ〜(〃ω〃)

 

☆反省ノートをつける

原田隆史さんの『目標達成ノート STAR PLANNER』を参考にいわゆるPDCAサイクルのような反省をするためのノートをつけ始めました。メモ魔なのであらゆるところに、記録やリストをつける癖がありますが反省を目的にするのは初めてです。これが日々なかなか良い感じなのでもう少し続けて行こうと思います。ちゃんと大きな目標を元にしたうえで、今日やることを書き出すのが私には効くみたい。

 

今月のまとめと言っても残り1週間にポコポコ入っている楽しい予定についてはまた今度!

ログといいますかちょっとずつ出来事を切り取れたらなあと思うので、これは毎月の企画にしたいです。(と自分に言い聞かせるw)

 

ではでは、試験ラストスパート頑張ります〜!