私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

とんでもない恋だった

最近なにかと鬱っぽさが見え隠れするエントリばかりでとても申し訳ない。

コロナウイルスとか自粛とか、そういったものの影響以外でこれが原因かもしれないと思ったことについて書いてみる。

好きなことを仕事にしたものの、当然、入社してみれば一番知識もなければ経験もなく、自分に無いものばかりが見えてたぶんめっちゃ焦っている。焦っていると気づいた時点で軌道修正はし始めているのだけれど、一体いつになったらこの「まだ足りない」から抜け出せるんだろう。おそらく一生無理なのだろうけれど、そうと分かっても常に追いかけては失恋してるみたいな気分だ。とんでもないものに夢中になってしまったなあと思う。そしていらぬプライドが邪魔!できないなんて目に見えてわかってたことだろ!ほんとうに謎の欲が邪魔!と、ぷんすかしてしまったときは、星座占いを読んで「そーそー獅子座なんだからプライド高くてもしょうがないよね」って慰めてる。びっくりするぐらいダサくてごめん。

 

星座占いよりもずっと根本から立ち直らせてくれる存在にも気付いた。「そう、ミュージカルみたいに!!!」でお馴染みのアラジン。もっというとディズニーだ。

 

就職関係なく、私といえば、背伸び背伸び背伸びみたいな状況が多い。強引に爪先と頭を引っ張っても背が伸びるわけないのに、なんの偶然か必然か、信じられないほど強く惹かれるものに出会うと、おおよそ追いつけるわけがない高みを目指して猛スピードで走り出してしまうようなところがある。突発的で、自分でも止められない。良く取ればそのブレない強引さが強みだし、悪く言えば固執しがちだけれど、いずれにしても自分の内面とは切っても切り離せない要素だ。(これも獅子座あるあるだと書いてあったので、今日のところは私のせいだと思わないでおきたい。)

 

ディズニーの好きなところって、自分の惹かれたものにも、強い願望にも正直に生きて良いんだよと言ってくれる部分にある。絶対に諦めんぞという根気強さを大いに認めてくれる。

 

めちゃくちゃ夢みがちな人間ですけれど、心からときめく好きなものに思う存分、パワーも時間もお金もかけて生きたいですね。だからお仕事も、好きのうちで頑張るの。

 

今週は2年ぶりのアグラバーで癒されました。ホワホワ〜!四季も宝塚も無事に公演が再開して、本当にこちらが元気をもらうばかりです。おかえりなさい。

来週は急遽チケットが取れたのでパークでもハピネスをチャージする予定。楽しみだ〜!!!

f:id:fumi7july:20200718181803j:image