私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

やりたいことやらなきゃ死ねない

半年に一度の恒例、観劇記録をつけるときがやってきたぞ…!!

ブログ開始から2年が経つなかで、唯一続いているおめでたい企画です。わ〜い!

 

1月

宙組「El Japón-イスパニアのサムライ-/アクアヴィーテ!!」@東京宝塚劇場

・「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」@シアタークリエ

・「フランケンシュタイン」@日生劇場

・「bear ーベアー」初日@草月ホール

 

2月

・「CHESS THE MUSICAL」@東京国際フォーラムホールC

・「Les Miselable」@Sondheim Theatere

・「Thriller Live」@Lyric Theatere

・「Wicked」@Apollo Victoria Theatre

・「Matilda」@Cambridge Theatere

宙組「El Japón-イスパニアのサムライ-/アクアヴィーテ!!」@東京宝塚劇場

・「ねじまき鳥クロニクル」@東京芸術劇場プレイハウス

雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」初日@東京宝塚劇場

星組「眩耀の谷 〜舞い降りた新星〜/Ray -星の光線-」@宝塚大劇場

・「リトルマーメイド」@大阪四季劇場

星組「眩耀の谷 〜舞い降りた新星〜/Ray -星の光線-」新人公演@宝塚大劇場

月組赤と黒」@御園座

 

3月

・「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」@シアタークリエ

・「アナスタシア」@東急シアターオーブ

 

複数回観たものも含めると全部で21公演。4〜6月がまるまる吹っ飛んでも、意外なことに去年の上半期とそこまで変わらず劇場に行けていたよう。特に追いかけているご贔屓5名にも、みんな客席で奇跡的にお会いすることができた。全ては学生最後の長期休みだからと張り切って観劇だの旅行だのを詰め込み、自粛が騒がれるまでろくに家に居付かなかったことが理由です(笑)特に初のロンドン・パリは本当に楽しかった!!夢にまで見たWEレミに、3カ国目のウィキッド、日本では未上演のスリラーライブ、マチルダと、何を観てもめちゃくちゃ幸せになった思い出。せっかくなので宜しければ以下ラブリーな写真たちにお付き合いください♡

 

f:id:fumi7july:20200730224136j:image
f:id:fumi7july:20200730224140j:image
f:id:fumi7july:20200730224149j:image
f:id:fumi7july:20200730224131j:image
f:id:fumi7july:20200730224144j:image
f:id:fumi7july:20200730224127j:image
f:id:fumi7july:20200730224154j:image
f:id:fumi7july:20200730224200j:image
f:id:fumi7july:20200730224205j:image

 

この半年を振り返ると「旨いものは宵に食え」と「妥協しない」。この新2大・座右の銘(つい先週制定した)が大切だったなぁと思います。コロナ禍においては日々状況が変わるからこそ、思ったときに実行しなければ永久に出会えないかもしれない恐ろしさが顕著になって、ますます意識せざるを得ない。2月末には遠征先で泣く泣く中止になった公演もありましたが、おかげさまでかなり後悔や悲しみは少なく過ごせているはずです。

 

ちなみに観劇記録としては空白の自粛期間も、おうちで沢山のエンタメを摂取できました。特に4月末から無料公開してくださっていたセーラームーンシリーズと狩野英孝さんのゲーム実況には楽しいだけじゃなく、心の健康面でも大変助けられ、闇落ちせずに済んだ。その節は本当にありがとうございました!!!

 

世界がグルンと様子を変えても、まだまだ追いたいコンテンツは手に余るほどいっぱい。上半期も健康第一、そして楽しいことをガンガン仕入れていく所存です。そして何より、劇場での出会いが戻ってきますように!明日はいよいよ星組初日だ〜〜〜!!

 

 

おわり

 

 

 

今週のお題「2020年上半期」