私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

めくるめく夜、また夜

飛行機の中、映画も観られるしそれなりの自由はあるけれど、なんだかどうしようもなくだるくって結局寝てしまう、あの感じ。ひたすら自宅にこもっていることは、あれに似ていると思う。

家よりも圧倒的に外(室内も含める)が好きなタイプである私には、正直かなりこの自粛が堪えているようだ。気がつかないうちに正しい生活リズムとやらはすっかり影を潜め、今も眠られないからポツポツと文字を打つ。

 

だるい。

気落ちする。

 

自分で言うのも何なのだけれど、普段はかなりの能天気ポジティブタイプ。目に見えるような落ち込みはまあまあ珍しい。けれど楽しみにしていた観劇の予定がごっそり消えたことだって、その他の予定の先の見えなさだってなかなかに珍しいじゃないか。

そういうときを生きてるんだ。そりゃ落ち込みだってするよ。

そんなこんなで励ましながら、記録とさせていただきます。そろそろ眠れると良いな。

 

おわり