私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

北翔海莉ディナーショー@東京會舘ローズルーム

に行ってきました!!なんともめでたく私にとって初めてのDSはみちふうになったわけであります!世界はときめきで出来ているんだなあ…と心底思いました。普段なら能天気すぎるけれど相手がみちふうならしょうがない。。。

 

f:id:fumi7july:20190225224953j:image

みちこさんはもう登場からキラキラ黒燕尾でカッコ良すぎましたし、白ドレスのふうちゃんが登場した瞬間「これは何度目かのみちふう披露宴だ」と頭をよぎりました。

なによりお二人が揃った時が本当に懐かしくて可愛かった。あのふうちゃんのみちこさんにデレデレな喋り方が久しぶりに聞けました♡ MC中みちこさんに注意されても客席じゃなくてみちこさんのほう向いちゃうし(笑) そんなふうちゃんを見たみちこさんが「ふうちゃんが一方的に好き好きなんだよ」と言いつつ、みちこさんだけがふうちゃん作のお揃いちんあなごパーカーをお稽古に着てきたことを自らバラすデレ!これぞ私の大好きな、大好きなみちふう!!(ガッツポーズ)

選曲も楽しくて、だって、あの!あの!みちふうのために新調された黄緑色の美女と野獣のお衣装で「初めての恋」「anything you can do」「うたかたの恋」を聴けるなんて!「anything you can do」は泣く泣く観られなかったOne Voice以来DVDでもスカステでも差し替えられ、松戸の講演会の紹介映像の中で流れて会場が騒めき立った以来、一度も出会うことのなかった曲ですよ。じゃれる可愛い可愛いお二人を観られて本っっっ当に嬉しかった♡岡田先生いつもいつもありがとうございます!

 


Anything You Can Do -- Laura Osnes & Santino Fontana

みちふうの替え歌版の映像ではないですがこれまた好きなLaura Osnesのバージョン!お互い「あなた私よりできないでしょ」って掛け合うかわいい曲です♡

 

そして最後に登場したみちこさんのドレス姿の美しさには本気で慄いた。いつも本気ですけど本当にびっくりしたというか、退団したばかりのDSでのドレス姿とは全く違って(DVDで観ても当時はやっぱりまだちょっといかつい)めちゃくちゃ美女でした。後光が凄かったから女神でもあった。そのお姿で歌われるこれまた大好きな「おひさま」、そしてアンコールの「いのちの理由」はふうちゃんも仰ってたけれど聴いていて浄化されるようで言葉一つ一つが沁みて泣きました。

先日のこともありましたけれど何があっても舞台姿のみちこさんはぶれません。高いスキルはもちろん、舞台への真心で絶対に幸せにしてくれる。歌でもダンスでも客席を幸せで包んでくれる。そのことを改めて思いました。

これからもみちこさんを応援するという気持ちに変わりはありません。「一から出直す」「真摯に真摯に舞台に取り組む」と何度も何度も仰るので、これまでだってどれだけのものを懸けてきてくださっていたかと思うと、身体を壊されないかとか、自分を追い詰めすぎてしまうのではないかと心配ですが…少しでも何かみちこさんのパワーになれるように、心強く感じてもらえるようにお手紙書きたいと思います。。。

 

最後に、みちこさんも宣伝してねと仰っていたので建て替えられた新東京会館について。本当に綺麗で係の方も懇切丁寧ですし、もしいたらどうしようと思っていたマスコミも一人もいませんし(笑)、お料理もすっっごく美味しかった!!!ああいう場所に出向くことはなかなか無いので行くまでは緊張しましたがとても気持ち良く過ごさせてもらいました。

 

f:id:fumi7july:20190225223532j:image

ご贔屓を食べてしまうという冒涜wキャラメルが入っていて美味しかったー!

 

一人参加でも同じテーブルの方皆さんすごく楽しくお喋りしてくださりましたし、改めて宝塚は温かいところだなあと!こんなに強く実感するのはみちこさん、ふうちゃんの退団日以来です。

 

兎にも角にも大好きなみちこさんに、ふうちゃんに、自分の周りの方々に感謝して私も日々頑張ろうという気持ちになりました。胸が幸せでいっぱいで嬉しくて嬉しくて仕方がないです!

お互いが大切なトップコンビであり今は大親友なみちふう!いつまでも末永くお幸せに!!!!

 

おわり