私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

In to the Anknown

当ブログをご覧いただいている皆さま、今年も一年、どうもありがとうございました!


私の2019年を一言で表すならば「未知との遭遇」。初めてだなぁとドキドキしながら手探りで進めていく体験がいつも以上に盛り沢山でした。

 

まずは二大巨頭の一つ目、就職活動。

fumi7july.hatenablog.com

 

上の記事に書いた以外だと、人を頼れるようになったことが大きかったです。今までは正しく自分で考えて、自分で決めるタイプだったけれど、キャパオーバーのときには誰かに相談するとか、頼るとかとても大事ですね。そういう風にしても大丈夫だよと、信頼させてくれた方々には本当に感謝。

 

二大巨頭の二つ目、卒業論文でも先生や友人に助けを求める機会は多かったです。自分じゃどうにもならないことや、誰かと一緒に頑張ったほうがいいことって多い。大学受験ぶりにひしひしと感じました。

論文自体は、3万字もの文章を最初から最後まで筋の通った物語にすることが本当に難しかった。日々当日券に並びながらも少しずつ進め、内容も大好きなミュージカルについてだったので愛着も一入です。その分、絶対に面白いという自信もあるので、そのうち簡単にブログにもまとめる!

 

趣味の舞台観劇では、歌のほぼ出てこない、いわゆるストレートプレイに出会いました。

fumi7july.hatenablog.com

 

fumi7july.hatenablog.com

 

組曲虐殺もタージマハルの衛兵も、いつものミュージカルや宝塚とは違う、引き算の美、静のお芝居。より本質的なところでお芝居の面白さが分かった気がします。“観て、感じて、考える”の流れがシンプルな作品たち。とても面白かったので、来年からも積極的に追っていきたいです。

 

そして、そのタージマハルを観るきっかけになった成河さんと、もうお一人、今年の新たなご贔屓、ずんちゃん(桜木みなとさん)。

fumi7july.hatenablog.com

 

成河さんに演劇の世界を広げてもらったように、ずんちゃんには今まで殆ど観てこなかった宙組にどハマりさせてもらい、初めての全国ツアーにも富山まで行きました。

 

もちろん安定のみちふう、みほちゃんも新しい世界や作品に出会わせてくれて、ワンワン泣くほど嬉しかった思い出。 

fumi7july.hatenablog.com

 

そんな新しいご贔屓方にも、今まで通り大好きなご贔屓方にも、一緒楽しんでくれた友人たちにも、支えてくれた方々にも大大大感謝です!!!!おかげさまで、沢山のまだ知らなかったことを乗り越え、楽しめました!!

 

とは言いましても、もうすぐ史上最大の未知、社会人生活が始まります。

今年は吸収する、そして考える一年でもあったので、2020年はそれらをどう還元していくか、していきたいのか、より内から外へ放出する年にすることが目標です!

 

さてさて、年内最後の今日も私は未知の絶叫マシーンとの遭遇、真っ最中です。めっちゃ楽しーい。笑

f:id:fumi7july:20191231174930j:image

 

皆さまも良いお年をお迎えください♡

 

おわり