私が生きてこなかった人生

ためらわず踏み出してゆくわ

You make me feel special ーーとびきり特別でスペシャルな女の子「Nizi Project」アカリちゃんへ

Nizi Project 1話。オーディションの映像のときから一目で好きになった。たしか最初に再生した動画だったから、他の受験生の映像はほとんど見ていなかったはず。それでも「私が応援するのはこの子だ!」という確信があった。明るくて柔らかい笑顔。フレッシュさが飛び出してくるような歌とダンス。アカリちゃんは最初から私にとって特別な存在だったし、プロデューサー・パクジニョンさんの「ガールズグループになるために生まれてきた子」という言葉がぴったりとハマっていたと思う。

 

最初だけ〜なんて興味本位でなんとなく見たのに、そこからアカリちゃんを追いたいと思い十数話。誰より苦しかったであろう東京合宿、韓国合宿の個人レベルテストの"Good-bye Baby"。本人に何一つ責任のない病気でも、真正面から捉えて向き合う姿が14歳とは思えないほど大人びていて、見ているほうが代わりに涙しそうになる。自分にも境遇にも言い訳せず、できることを確実にしていく真っ直ぐな姿勢がひたすらに眩しくて、なんとか報われてほしいと願った。

我慢と練習の成果が放たれたチームミッションの"Dance The Night Away"とチームバトルの"Feel Special"。持って生まれた輝きが一際美しかった。ほんっとうに素敵で特別でキラキラで愛らしい、アイドルそのものの存在。圧倒的な華に目を奪われるしかない。同時にパフォーマンスの精度も格段に上がった。なんてってたって地域オーディションのときには不安定でダメ出しばかりだった歌が、努力によってダンスを上回るような武器になったことが証明されていたように思う。見ているだけで幸せになれるアイドル。「私も頑張ろう」と思わせてくれるアイドル。アカリちゃんなら絶対になってくれる、そう思えて本当に嬉しかった。

 

さて、ここまでNiziっ娘たちにとっては長い時間でも、実は一日でイッキ見した私にとってはたった数時間の駆け抜けるような早さ。それでも、何度苦しい場面になっても怯まず、跳ね返すように上り調子に変えていくアカリちゃんの強さが何より好きになった。番組の最初から応援してきた方々は、きっとさらにその気持ちが強いだろう。

 

あれからわずか2週間だけれど、ファンとして今夜の最終メンバーの発表を迎えるのにめちゃくちゃドキドキしている。かえって不安にもなるだろうに、たくさんの方のメンバー予想のツイートやYouTubeなんかも見てしまった。けれど本音の本音を言うと、アカリちゃんが虹プロに受かろうが、受からなかろうがどっちでも良いのだ。そりゃここまで励まし合ってきたNiziっ娘たちでデビューしてくれたら心の底からとっても嬉しい。嬉しいのだけれど、アカリちゃんが特別であることを私やファンの方はみんなとっくに知っているのだし、どのみちキラキラに輝くことには間違いない。もちろん今まで以上にこれからを応援している。絶対にアカリちゃんの未来は明るいよ!!!!!

だから今日はあえて、虹かけ最終回の前に気持ちを書いてみたのでした。1年間のオーディションお疲れ様でしたということと、素敵なパフォーマンスや一生懸命な姿を見せてくれて本当にありがとうという2つだけをとにかく伝えたい。アカリちゃん大好きです。最終メンバー発表のあとの気持ちは、またどこかでご本人にお手紙でも書けたらいいなと思います。

 

おわり